2014年2月21日金曜日

Romantica Live 終了

2月半ばに2週に渡って大雪に見舞われた関東地方。20日にブッキングしたライヴ当日もまた雪が襲う予報さえあったが、結局今週の天候に大きな崩れはなくライヴ当日は曇天となり、遠方より駆けつけてくれたお客さんも多く予想を大きく上回る入りで、演奏も楽しく充実したライヴが出来た。

リハーサル中
 バンドネオンの早川君が参加してくれてからバンドのサウンドも厚くなり、楽曲のムードをより濃厚に表現できるようになった。この編成では3回目のライヴになるが、回を重ねるごとにメンバー同士のコミュニケーションも密になって、演奏にも幅が出てきたような気がする。今回、パリから一時帰国した早川君の参加も実現して、メンバー皆が楽しんで演奏している事がお客さんにも伝わったのではないかと思う。

さて、ライヴ中にもお話したのだが、次回のライヴは4月13日、日曜日、「楽屋」にて。バンドネオンの早川君は不参加となるのだが、いつものトリオにバイオリンとヴィオラを加えたストリングス中心の編成でお送りする予定。初の試みなので今からワクワク、ドキドキである。乞うご期待!

今回もライヴに駆けつけてくれたみなさん、本当にありがとうございました。ライヴの詳細はまたすぐにこのブログにてお知らせします。

2 件のコメント:

  1. 20日のライヴ、それはそれは素敵でした。良い音楽を良い演奏で聴く・・・こんな贅沢はありません。また、4人の息の合った演奏、というより心がぴったりと合って、紡ぎだされていく音楽が実に心地よく感じられました。毎日ライヴあればいいのにとわがままな気持ちを抱きつつ、ストリングス中心の次回もまた楽しみにしています。
    今回、この音楽をぜひ聴かせたいと連れて行った仕事仲間が「本当に感動した」とCDを買っていきました。もっと多くの人にRomanticaの良さを知ってもらいたいです!

    返信削除
    返信
    1. いつも応援ありがとうございます。自分の音楽を広めて行くのは地道な作業ですが、情報が多様化したこの時代、ライヴで音を届けるのが一番だと思っています。まだまだ成長の伸びしろに限りはないと信じて、焦らず着々と音を作っていきたいと思います。

      削除