2014年5月19日月曜日

クインテットで!

"Romantica"のライヴまであと一週間。ここへきてメンバー編成に変更!

告知ではトリオにバンドネオンの早川くんが加わって4人で演る予定だった。だが当初、"with strings"から4人編成になるとちょっと寂しいかな?なんて思って、バイオリンを入れて5人でやってみたいと思い、バイオリンの梶谷さんに予定を聞いていたのだが・・・。いわゆる伝言ゲームが途中で止まってしまった状態。なんと先週のペペトルメントアスカラールのライヴで一緒だった梶谷さんから「26日、やる気満々なんですけど」と。「えっ?」おっとw、連絡が途中で止まってしまっていたため、僕はすっかり梶谷さんNGかと思い込んですっかり4人でやるつもりになってたぁ。

とにかくスケジュール押さえてあるというので、嬉しい誤算ということでクインテットでやることにしま〜す。なんてこの歳になってこういう行き違いの連絡ミスは恥ずかしいのだけれど、せっかくみんな集まれるんだからやっちゃおぅ。で、急遽どんな曲ができるか整理仕直していると、あの曲もやりたい、この曲もやりたいという事になってきて、ワクワクドキドキが止まらなくなってきた。

Romanticaのレパートリーの中から久しぶりの曲引っぱり出したり、ピアソラのカバーや、松岡さん追悼の意を込めて松岡さんのオリジナル曲もやってみようか、とか。あと一週間で準備出来る事はたかが知れてるけど、早速譜面書いたり、資料作ってメンバーに送ったりとにわかに忙しい。(写真、バイオリンとバンドネオンのイメージだけど、メロディカとヴィオラ。曲名隠してみたけど、ミュージシャンには何の曲だかバレちゃうかな)

という訳で今年前半のRomanticaのライヴの締めくくりにふさわしい内容になるような予感。是非聞きにきて欲しい。お楽しみに!!

          5月26日 (月曜日)  "Romantica" @中目黒「楽屋」
    田中倫明(Perc) 梶原順(G) 早川純(Bandoneon) 梶谷裕子(Vln) 橋本歩(Cello)
    OPEN / 18:00  START / 19:30~ & 21:00~  MC : 3,000円

2 件のコメント:

  1. さいとーまさき2014年5月19日 19:55

    バンドネオン、ストリングスと聞き継いで、芳醇な田中サウンドにミヲマカセル仕方もわかってきたんで、ぜひ行きたいところだったんだがね~。残念!

    返信削除
  2. 月曜日でスマン! 今回もまたちょっと違った味付けで楽しめるんだが・・・。また来てちょ。

    返信削除