2015年11月1日日曜日

"ORACIÓN" 本日発売

今日から11月、今年も残すところ2ヶ月。年の初めから新作CD制作にとりかかってやっと本日リリース、長かったような短かったような。いよいよ皆様の耳に届くことになり、感無量です。

以下はプロモーション用にアルバムの内容を紹介した文章です。

2009年、「神の島」とも呼ばれる沖縄の久高島を訪れ、神聖な祭祀を司るシャーマン「神人」(カミンチュ)から禊を受けました。その印象は今も鮮烈に残っており、神秘的な祈りのイメージから湧き出したメロディが、今回のアルバムをつくるきっかけとなりました。
久高島を訪れる3年程前、千葉の南房総に移住。その地は手つかずの自然に溢れ、いたるところに自然と対峙して生きてきた人々の祈りがありました。それは支え合って生きる日々の祈りであり、久高島とはまた異なるメロディを呼び寄せてくれました。
祈りを思いつづけた10年の間に書いた曲と2つのカヴァでこのアルバムを構成し、スペイン語で祈りを意味する「ORACIÓN」と名付けました。ORACIÓN が最も意味するところは平和であると思っています。

メロディに導かれた音たちが、交わり、響き合い、織り成しを重ねていくのを感じるうち、心のうちにある知らないところへたどり着く…。短くても、そんな遠く深い旅をお楽しみいただけると信じています。

"ORACIÓN" amazonのリンクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿