2015年12月24日木曜日

クリスマスイヴ、56歳の誕生日

夏に露地栽培でしっかり収穫した唐辛子。秋口には刈り取った株から再び枝葉を伸ばしてあまりに元気だったので鉢に移して室内へ。その後花も咲いてご 覧の通りまた実がついた。なんともしぶとい生命力である。南房総の街中のクリスマスムードは全くといっていいほど感じられないが、我が家ではこの唐辛子の 色合いが少しだけクリスマスっぽさを演出してくれている。

さてクリスマスイヴの今日、また一つ歳を重ねて56歳。この一年、新しい作品制作にエネルギーを費やしたおかげで充実した時間を過ごす事ができた。田舎を ベースにしたライフスタイルから、新たな作品を産み出すことができて、この地に根を張って生きていると実感する。しかしいくつになってもミュージシャンと して、常に「今がスタート地点」なのだとしか思えず、ゴールなど見えるはずも無いのだが、この唐辛子の生命力を見習ってとにかくしぶとく音楽を続けていきたいと思う。

4 件のコメント:

  1. 長崎の久保田です。本日は誕生日おめでとうございます。益々の御活躍そして変わらぬ健康をお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. たいへんご無沙汰しております。またお会いしたいですね。Merry Christmas!!

      削除
  2. お誕生日おめでとうございます!唐辛子で祝うイヴ、乙なものですね。
    今後ともどうぞお元気で、私たちに変わらぬ良い音楽を届けてください。

    良いお年を。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。健康第一、頑張って音を作り続けていきたいですね。
      Merry Christmas!!

      削除