2016年8月6日土曜日

ツアー、中部地区編終了!

ツアー第2弾、中部地区編終了。みちのく編にも増して、またパワーアップしたバンドサウンド。ハルトシくんのエレクトリック6弦チェロが要となって、ダイナミクスレンジが大きく広がり、演奏の自由度も増してメンバーの個性がグッと引き立つようになった。自分の楽曲がこうもスケールアップするのか・・・。と、いくら言葉にしても聴いてもらわない限りこの感覚は伝わらないだろうなぁ。ただ、本当に音楽が好きな人が聴いてくれたら、きっと何か感じとってくれると思うんだが。

千秋楽はホームグラウンドの中目黒「楽屋」。常連のお客さんに加え初めて聴きにきてくれた方もいて、ライヴはジワジワと盛り上がっていく。今までのライヴでのお客さんの拍手とは明らかに違うエネルギーの拍手を感じつつ、ツアーを締めくくるべくメンバー皆が音に集中してまた今夜も新たな音が生まれる。「ん〜、素晴らしい」と自画自賛、やっぱりライヴはやめられないね、サイコーな時間を過ごせました。

そして各地でこのライヴ開催に協力してくれた皆様、大変お世話になりました。豊橋AVANTI,、写真を撮る間もなく記事をアップできませんでしたが、お客さん、そしてスタッフの皆様、音響、打ち上げ、オマケにCD売り上げまで、全てサイコーでした。必ずまた演奏しに行きます!

あぁ、まるで夏が終わってしまうがことく、燃え尽き症候群的心境ですが、秋のツアーも今から待ち遠しいくらい。西日本の皆様、今暫くお待ちを!!

4 件のコメント:

  1. 中目黒のライブにて、30数年ぶりにお会いできたうえに覚えてていただき、ありがとうございました。
    大学のときだったか、原宿の『クロコダイル』というライブハウスで聴かせていただいたのが、懐かしいです。
    素晴らしかったです。
    1曲1曲がまるで映画のようで。
    また4人の演奏も楽しそうで、それがこちらにも伝わってきました。
    次回もぜひ、伺いたいです。(CD買わせていただきました)

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとう。こちらこそ久しぶりにお会いできて嬉しかったです。大学時代、ん〜懐かしいですね。またタイミング合ったらライヴ見に来てください。

      削除
  2. 京都のライブに行きました。
    終演後にアルバムにサインをいただき、ありがとうございました。
    とてつもない一体感、とてつもない熱いサウンドに圧倒されました。
    素晴らしかったです。
    またぜひ秋もツアーに伺いたいです。
    その時にはきっとまた京都の時とは違ったアンサンブルが聴けるのだろうなぁ・・と、
    心から楽しみにしています。
    素晴らしい時間をありがとうございました。
    お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。メンバー皆が楽しみながら演奏できたツアー。そして日々進化し続けたバンドのサウンド、秋のツアーもよりパワーアップして伺いたいと思います。知名度はありませんが、このメンバーならしぶとく続けていけそうです。また聴きにいらしてください。

      削除