2017年10月24日火曜日

"CONJUNTO MICHAQUINO" 復活ライヴ終了!

昨夜の "Conjunto MIchaquino" 復活ライヴ、無事終了。台風も通過して吹き返しの風が残るものの、多くのお客さんに聴きに来ていただき、ありがとうございました。お客さんの中には当時の ライヴを観てくれていた方、そしてミュージシャンも居て、なんとも嬉しいかぎり。

35年という時間を実感できないまま、再びラテンライヴを自分で主催してみてまず感じたことは、演奏する側もお客さんも”理屈抜きに楽しみ易い”という事 だろうか…。もちろん演奏のクオリティーあっての事なんだが、その盛り上がりに対するお客さんのレスポンスがとてもストレート。長らくやってきた"Romantica"でじっくり聴いてもらうスタイルとも違えば、お客さんの層も違って新鮮な感覚である。当時関西方面へツアーした時のお客さんの暖 かい反応を思い出した。

復活(再スタート)一発目のライヴとしては充実した内容になったと思う。オリジナル曲も交えた内容は、ラテンというフィルターを通しての今までの自分の積み重ねてきた音楽の集大成でもある。細かいところや、バンドらしさを求める上ではこれから詰めたい点もあるけれど、それも楽しみのひとつ。次回のライヴはまだ決定していないが、また多くの人に聴きに来てもらいたい。

追記:
12月にりえさんの主催する「プエルトリコ ハリケーン被災復興義援ライヴ」(自分も参加させていただきます)に先立ち、昨夜のライヴで急遽義援金募金を募ったところ、集まった募金は総額6,232 円となり、12月のライヴで集まる義援金に加えさせていただきます。ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿