2019年1月3日木曜日

洲崎神社へ初詣

お正月三が日、穏やかな好天に恵まれているここ南房総。元旦、2日と昼から飲んでグダグダと過ごして、すっかり緩んだ身体に刺激を入れるべく今日はひとっ走り、初ライド!

とにかく天気が良くて気持ちいいので海岸線を南下、千葉県突端(チーバくんのつま先辺り)にある洲崎神社で初詣。東京湾入り口を御手洗山中腹から見下ろす この神社、150段の階段を登って参拝するのだが、ロードバイクシューズで登り降りするのはちょっとキツい、が毎年の事。海まで降りると浜鳥居があって、正面に富士山が見える。(今日はあいにく雲がかかっていて見えず) 入り口にはサイクルラックもあって、この辺をツーリングするサイクリストには一押しのビューポイント!

体調もすこぶる良く、調子よくかっ飛ばして50km。ニューサドルで絶好調! 今年は少し頑張ってスピードを身に付けたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿