2020年9月30日水曜日

多摩川サイクリングロード

オフ日で天気が良いと部屋で一日じっとなんかしてられない。で、今日は多摩川をサイクリング、雲がなんとも秋らしくて気持ちいい!(写真は川崎市側から二子玉川の街を臨む)

東京都側の多摩川サイクリングロードは狛江から西が道幅も広くなって走りやすい。気がついたら府中まで走ってた。以前杉並区に住んでいた頃は狛江からサイクリングロードに入ってひたすら西へ、八王子、高尾から大垂水峠を抜けて相模湖、そして和田峠を抜けて帰ってくるなんてロングコースをよく走ったものである。

現在の仮住まいの大田区は、多摩川も大井埠頭も近くロードバイクを乗るのに便利な所だが、多摩川沿いを走るならやはり狛江から西側がよいな。久しぶりに心拍数140くらいで60km、2時間ちょいの運動。ずっと平坦なので少し物足りないかな…。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿