2015年3月13日金曜日

春到来

久しぶりの更新。この一週間ほど風邪をひいて体調を崩していた。風邪引くのは何年ぶりだろう?風邪は身体を浄化する作用があるというが、はたしてどうなんだろう。天候もまるで自分の体調にシンクロするがごとく、3日間ほど「オオニシ」が吹き荒れた。で、今日は風も穏やかになり日差しもタップリ、体調もスッキリして久しぶりにチャリンコで海までリハビリ走。

昨年暮れにパーツを修理して20年以上ぶり?に復活させたマウンテンバイク。僕にとってロードバイクはあくまで運動の為の道具だが、マウンテンバイクはもっとカジュアルな存在。とにかく乗る場所を選ばないので、散歩気分で海辺を走るもよし、アドベンチャー気分で山の奥まで入っていくもよし。ただ不整地を走るのでバイクコントロールのスキルがある程度必要。今日は波打ち際の砂地を走るが、これにもちょっとしたコツが要る。しかしこんな所を走るのはことのほか気持ちがいい。

ウグイスの声も聴こえ始めていよいよ春到来、身も心もリセット、リスタート!!さあ、頑張るぞ!

5 件のコメント:

  1. チャリ凄くカッコいい!
    パープルのバーテープも懐かしい感じ。
    やっぱりマニトウがいい!
    山に行きましょ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとね。なかなかカッコ良く仕上がって、気に入ってちょくちょく乗っています。これで西丹沢駆け回っていたのが懐かしい。ロードバイクはストイックな乗り物だけど、マウンテンバイクは野生に火を着けてくれるね。今まだ余裕がないけど、また山駆け巡りたいなぁ!

      削除
  2. あったかくなったら是非!
    西丹沢泊まって一杯やりたいッスねぇ。

    返信削除
  3. 波打ち際を走る・・・気持ちよさそうですねえ、羨ましいなあ。海はないので川の土手でも走ろうかなあ・・・。
    きょうはまたうららかな春らしい日でしたね。土手にはつくしんぼが出る頃でしょうか。
    風邪は身体を浄化?私もインフルエンザにこそなりませんでしたが、久しぶりに高熱が出ました。魂を浄化してくれないかなぁ・・・。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。今日は暖かい日になりましたね、これからの時季、河の土手も気持ちいいですね。魂の浄化ですかぁ、これは風邪の効果は期待できませんね、心がけの問題なのでしょうか?

      削除