2016年4月1日金曜日

ROMANTICA 新機軸スタート!

暦はいよいよ4月に突入、新年度スタートである。

自分のバンドも今年度から新機軸!!、というのはちょっと大袈裟だけど、CD発売以後5人編成でライヴを行ってきたのだが、今後ツアーなどフットワークの良さも考えて、基本4人編成での活動を中心に展開していこうかと。メンバーは梶原順(ギター)、早川純(バンドネオン)、伊藤ハルトシ(チェロ、ギター) と僕のパーカッションという編成で、ダイナミックレンジの広い豊かなサウンドを目指す。ハルトシ君の秘密兵器?”エレクトリック6弦チェロ”が独特のアンサンブルを作り出す要となるか、メンバー皆でバンドの可能性を探っていきたい。ユニット名は"Romantica Quatro"。

そして、このユニットの最初のライヴは1ヶ月後の5月8日、ゴールデンウィークの最終日の日曜日、横浜に今月オープンするライヴハウス「セラヴィ」に登場。このお店、はるか湘南時代の仲間であるシンガーソングライターのテミヤンこと、宮手健雄さんプロデュースによるもの。湘南方面の同窓生の皆にも聴きに来てほしいなぁ。
ROMANTICA QUATRO  "ORACIÓN Tour" Live @ C'est la vie
http://www.cest-la-vie.yokohama/ 開演 19:00〜 チャージ ¥3,000

そしてこの夏、7月に東北、8月は中部地方へツアーします。詳細はまた追ってアップします。

4 件のコメント:

  1. 長崎の久保田です。ロマンチカクアトロの九州公演が今から楽しみになりました。こちらは相変わらすですが元気にしてます。先日、遠藤さんの御厚意でアズファーのチビを譲って頂きました。

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰です。なんとか九州でもライヴ展開したいところです。
      アズファー、渋くていいですね。大事に育ててください。

      削除
  2. 新年度、新機軸。Romantica Quatro 楽しみです。エレクトリック6弦チェロもワクワクします。
    東北へ、中部へ、またまたいつかは九州へ・・・。宮沢賢治の雨ニモマケズが浮かびます。東にビョウキノコドモアレバ行ッテ看病シテヤリ・・・。お身体もお気をつけて、と言いたいところですが、自家栽培の野菜、ジビエのしし肉等で身体づくりはバッチリですね。バッチリ・・・ん~古い表現。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。バンドのサウンドが極端に変わるわけではありませんが、今まで出来なかった曲が演奏出来たり、自分の思う方向に少し可能性が広がるとよいなと思っています。体調は万全に整えてツアーに挑みたいところですね。

      削除