2018年2月8日木曜日

冬野菜

昨年秋口に種まきした大根と菜花は芽が出たタイミングで台風21号の到来により全滅。その後、ダメモトで種を播き直した。タイミングはちょっと遅いけれど、ご覧の通りやっと収穫に辿りつけた。大根はちょっと小ぶりだけど瑞々しく甘みがあって美味しい。このあと菜花も大根もしばらく収穫できそう。

実はこの時期、千倉界隈は観光のハイシーズン。というのも温暖な気候から露地栽培の花畑が奇麗に広がって、花摘みに各地から観光客が訪れる。しかしこの花畑も台風で一度は壊滅状態に。その後苗を植え直したものの、やはり1ヶ月ほど開花が遅れている様子。週末はバスや車が多くやってきて、人がごった返すくらいだが今年は寂しい。3月上旬には花も咲いて少しは賑やかになるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿