2018年11月23日金曜日

子供自転車教室

今朝は少し冷え込んだものの、空気も透き通って気持ちいい晴天!

今日はチャリで嶺岡方面へひとっ走り。途中、南房総サイクルツーリズム協会が平群クラブハウスのある旧平群小学校校庭で、子供向け自転車教室をやっているというので、ちょっと覗いてみる。

なんと講師陣が豪華っ! 高橋松吉監督、J-sportsのレース実況解説でお馴染み、栗村修さん、Aventuraの管さん。



子供達はレクチャーというよりもアトラクションを楽しんでいるよう、皆バランス感覚が柔軟でスラローム、一本橋、シーソーとドンドンこなして行く。子供の時に遊びながらスキルを身につけるのは理想的だな。

監督と栗村さんとしばしお話させていただいたが、栗村さんにとっても監督はレジェンド、80年代のレースの話に花が咲く。お二人ともロードレースに深く関わって生きて来たんだなぁ、と話の隅々からその情熱がにじみ出る。なんとも羨ましい光景である。栗村さん、その気さくな人柄はテレビで見たマンマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿