2019年4月18日木曜日

タマネギ収穫

今年のタマネギの収穫が終わった。一見豊作に見える?

 ん〜、今年は残念ながら不作!例年ならこの時期までに半量は収穫できて出荷しているのに、今年は中々実が膨らまず、春先の寒さの影響もあるのかと思ってね ばってみたら、既に薹が立ち始めて実に芯が入ってしまうという失策。まあ自分の家で食べる分には問題無いんだが。

タマネギは今まで失敗も無く収穫してきただけにかなりショック! 昨年は豊作だった事もあって、うちのタマネギは美味しいとの評判までいただき、今年の出来を待ってくれていた人も居たほど。そこで作付けを増やしたものの、トホホ...。

野菜作りは自然相手、やはり何があるか分からない。あくまで素人仕事、田中脳炎?の試行錯誤は続くのでR。

0 件のコメント:

コメントを投稿