2020年3月25日水曜日

新玉ねぎの季節!!

旬の新タマネギ、昨年は実が膨らむ前に薹が立って全体的に不作だった。今年も同様の傾向で、まだ薹は立っていないものの実の膨らみがイマイチ、暖冬のせいだろうか?とりあえず出来の良いものを選りすぐって出荷(写真)、このままかぶりついても甘くて美味しいっ‼︎

コロナウィルスの影響で自分が参加予定のライヴ、イベントも中止、延期に見舞われているけど、こういう時こそ第一次産業は強いなと感じる。自分は農業を生 業にこそしていないけれど、食べる物が目の前の畑で育っているというだけで焦りは少ないかな。ただ改めて農作業は孤独な行為なんだな、と。他人と接触せず 自然相手に自分のペースでできる作業は向き不向きがあると思うけど、おばあちゃん一人で黙々と畑やってる姿を見ると負けてられん、となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿