2019年12月4日水曜日

腰痛リハビリライド⁉︎

先日のライヴが終わった辺りから腰周りに微妙な痛みが出てきて、ライブでのカホンの演奏のせいか、ストーヴの薪運びで無理をしたか、区の仕事の4時間の草 刈りが効いたのか、その痛みがジワジワ酷くなって、雨の月曜日は動けずじっとおとなしくしていたけど一向に回復の兆しがない…。

昨日、天気が良いので身体をほぐすべく恐る恐る自転車に跨ってみる。何故か腰の痛みとは関係なくペダルは回せる様子。30分程乗っているうちに身体が温 まったからか、ドーパミンが分泌されたのかいつしか腰の痛みは消えていつも通りに走っている自分。帰宅後も痛みは少し残るもののグッと楽になった。

で、今朝起きると、やはり身体が強張っているのかまだ腰に痛みが残ってる。ストレッチしたくらいじゃ治らないので、今日もまた運動療法? 天気も良く富士山も見える定点地からパチリ! とにかく走っているうちに身体が温まって痛みが抜けて行く。家でジッとしていたら太鼓叩く元気も出ないのに、帰って来ると別人の様に楽に動けるように。荒療治で誰にでも当てはまる事では無いと思うけれど、アクティヴリカバリーという言葉があるくらいだから、積極的治療もありだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿