2021年6月21日月曜日

角松敏生40周年ライヴ@横浜アリーナ終了 ! !

5年ぶりの現場、この久しぶり感が新鮮で良かったぁ。長らく、角松とはこの5年おきの周年ライブにしか関わってこなかったので、今回は何をやるんだろ?と期待と不安が入り混じる。

 

蓋を開ければやはり全体が凄いボリューム!しかも今回はワン・パーカッションの事実にビビる。しかし殆ど演奏した事のある曲ばかり。サウンドは身体に馴染んでいるので構成を把握出来ればイケるかも、と少し楽観。終わってみれば、体力的にも思ったよりイケて、今までの周年ライブの中で一番楽しめたかも。


ただACT2のミュージカル、僕の知らぬ間に角松はこんなものを作っていたのね〜。音楽はもちろん、脚本、演出まで全てひとりで納得いく様に作り上げてしまう。自分はリズムセクションのメンバー以外は殆ど初顔合わせの人ばかり。ステージの上だけでもざっと50人、それを陰で支えるスタッフは数えきれない程の大所帯だったけど、ラストの曲が近づくにつれ演奏しながら "全員一体となってこのストーリーを創り上げているんだと実感させられて、曲中にウルッとキタり。これが今角松が目指すエンターテイメントなのかと、その執念とさえ思えるエネルギーに感服させられた次第。


最近よく、新たなものを創ろうという意識や気力は何処から湧いてくるのか?なんて考えたりしてたけど、考える前に何かにトライしてなきゃ何も生まれないのかな、なんて思わされたライブでした!

2 件のコメント:

  1.  豊橋のモリトラと申します。
    ライブお疲れさまでした。
    会場でたっぷり楽しませて頂きました。
    こちらのブログで周年ライブのことを触れておられなかったので、
    当日参加されていらっしゃることになんだかホッとしたりして(笑)
    毎回のことながら、皆さんの素晴らしいパフォーマンスと
    コーディネートする角松さんの力量に圧倒されます。

     前回周年ライブの1ヶ月程後に豊橋でライブがあったので
    喜んでCD持って田中さんや梶原さんにサイン頂いたのを思い出しながら、
    帰ってきたのですが、コロナが一段落してまたライブが楽しめる世の中に
    早く戻ることを祈るばかりです。

    返信削除
    返信
    1. このところ小さな身の回りの話題はFacebookに投稿していて、
      ブログ投稿、ちょっと間があいてしまいました。
      コロナが落ち着いたら、また是非豊橋へもライブに伺いたいところです。
      コメントありがとうございました!

      削除